新しい技術を生み出す者

昔のSF映画では、もうとっくに自動車が空を飛んでいたはずですが、現実はそこまで科学力が追いついていません。
空中に投影される立体映像も、いまだにファンタジーのままです。
異空間の収納スペースに繋がるポケットは、はたして22世紀までに作れるのでしょうか?

昔は大手企業が新しいものを生み出していました。
しかし、現在の大手企業は頭でっかちな上層部が保守的なものしか作らせてくれません。
確かに景気が低迷していて大きな勝負に出るのは難しいかも知れません。
しかし、現状維持では緩やかな衰退しか待っていません。
新しいものを生み出すのは、中小のベンチャー企業というのが定番になりつつあります。
クラウドファンディングなどで資金を調達するところも多いでしょう。
若い人にはとくに上に縛られないのびのびとした環境下で作る事が好まれているようです。
私も上に誰かがいるのが煩わしくて独立しました。
フットワーク軽く事業を進めていくには、もう自分で会社を立ち上げるしかないのでしょう。

時代の最先端技術はスマホに集約されています。
さらなるスマホの進化に期待大です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?