見出し画像

★解決方法★技術者がガチで洗濯物の生乾き臭を消す方法を検討してみた

皆さん、こんにちは☀️

洗濯物の生乾き臭、嫌ですよね?

本当に不快です!!!

まず、何故洗濯物の生乾き臭がするかを調べました。原因は菌だそうです。

菌?

じゃあ菌を殺せばいいってことかな?

はい、解決方法は一択ですね。

生乾き臭のする洗濯物に

沸騰したお湯をかける!!!

たったそれだけで臭いは消えます。

要は、煮沸消毒です。

菌は死にます。

その後はすぐに洗濯機を回して

洗濯後はすぐに、しっかり干して下さい★

ちなみに部屋干しでもちゃんと乾く方法は、サーキュレーターや扇風機を干してる洗濯物に向けて当てて、なるべく服たちの間の空気を循環し続けるのがコツです!

冬場は暖房の下につるして乾かしたりしています。

これからの時期、どうしても雨の日や乾きにくい日などありますからね、、生乾き臭ゼロ!で快適に過ごしたいですね☀️

あと私が結構やらかしてしまうのが、朝回して、回したことを忘れて会社へGo。家について膝から崩れ落ち絶望に浸ったことは何度もあります・・・・。

洗濯が終わってるのにテレビやドラマを見て数時間たって・・・なんて日常茶飯事です。

でも大丈夫!(大丈夫ではないですね。)

皆さんも気を付けましょう。

参考ですが、家族に展開したところ、母は大きめの鍋で煮てました。笑

姉は、私と同じ、沸騰したお湯をかける方法を採用していました。が、驚いたことに、

乾きにくい”バスタオル”を廃止し、すべての家のタオルを手を拭く用の中くらいの長細いタオルに統一し、風呂上がりにはそれを2枚使うという方法にしてました!

乾きやすいタオルにして生乾き臭のタオル発生を抑制する方法ですね。我が姉ながら天才ですね。

小さい子供もいるので、毎日の洗濯も干すのも”楽チン"って言ってました。(小さなライフハックですね)

最後に、

ちなみに私はソフランのアロマリッチのjulietteという柔軟剤を使ってます。

いい匂いです✨

役に立ったと思ったらイイネ!お願い致します🙇‍♂️

それでは👋🏻

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?