見出し画像

【#032 】受け入れるということ

私ががんステージ3を告げられた時も、私は肯定から入りました。

そうか、今までの悪玉がすべて癌になったんだと。

それなら悪い所は手術で摘出してしまおうと考えました。

そしてもし抗癌剤が必要の場合でも、以前は抗がん剤投与はしないと決めていました。手術後に抗癌剤投与を追加と言われても、その時はしないつもりでした。

しかし、思い改めて、抗がん剤で体を全てを浄化できると考えました。

これは考え方を変えたのではなく、自然に現われた結果でした。

私が幼い頃から一人前として扱われ、すべて両親から私を肯定されて育てられ、私の外来の肯定そのものなのです。

誰でも長所もあれば短所もある。

それを全て認めた人が自分そのものなのです。

それを受け入れてこそ、これからの人生、寿命にいのちを注ぐことができます。

癌になってからの私はむしろ以前より幸せです。

その以外は何もないです。

そしてその幸せを私の患者さん、家族、仲間に広げたいです。

これは私自身も幸せになりたいかだけです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?