見出し画像

新型コロナウイルスとビタミン

こういう記事を書いたら怪しまれたりしないだろうか…なんて考える私です。

正体、それはビタミンCだーー!と思ったのですが違うみたいですね。
ビタミンD…。
あの、日に当たって体内で作られるやつ🌞

画像1

ちなみに私がいつも愛飲しているサプリにもばっちりビタミンD入ってます。(というか入っているものを選ぶようにしています)
夜仕事をする事で人よりも日光を浴びる時間が少ないので。
夜勤の警備員さん、介護士さん、看護師さんなど夜丸々働いて日の出ている時間は寝てるよって方は必要でしょうね。

さらに、記事にはありませんので
個人的な話になりますが
一緒にビタミンKも採るように心がけています。

ビタミンDは丈夫な骨を作るために必要なビタミンです。
ですが、それだけだとカルシウムの血中濃度を上げすぎ血管を傷付けかねません。(石灰化しますので)
血中濃度を上げすぎないように働きかけてくれるのがビタミンK

この記事を読んで

「ビタミンD採っておけば重症化しないってこと?」
と思い積極的に採ろうと思った方は
是非ご一緒にビタミンKも。

ビタミンDは魚、きのこに多く含まれます。
ビタミンKは納豆、緑茶や紅茶なんかに含まれてますね。

鮭定食に納豆ご飯食べて、温かい緑茶を飲むっていうのが最高の組み合わせかもしれませんね。

…でもぶっちゃけた話
ビタミンCの方が重要な気がするんだよなぁ…(ボソッ
私は以前からビタミンCの重要性を感じていて定期的に点滴を打ちに行ったりしています。
あとはリポソームビタミンCも飲んでます。

昔はもっと疲れやすかったですし
風邪もひきやすく具合も悪くなってたんですが
最近それがないのは
やっぱりビタミンCのおかげかなーと思ってます(๑´ڡ`๑)

ではまた!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?