見出し画像

【7/19】 結果を出す人の共有点 3選

皆さんこんにちは。ふってぃです!

今日のお題は、結果を出している人の共通点 3選についてです!!

僕の身近で結果を出している人の共通点 をまとめてみました。

なぜこれを書こうかと思ったか?

それは、結果が出ないから諦める人が多いなって思うからです!
過去の僕は短期的に結果が出ないからって、何事もすぐに諦めてました。

なぜ結果を出す人は、色々なことに対して結果が残せるのか?

今回は、僕が感じた3つをお伝えします!

1.強烈な転機がある
2.行動量が圧倒的に多い
3.自分のいる環境を整えている

この3つです!
一つずつ詳しく書いていきます!

1.強烈な転機がある

なぜ強烈な転機がある人が強いのか?
それはもうやるしかないって状況になるから!

基本的に転機って超マイナスな出来事が起きます。
その時に「このままだとヤバい」と思って行動を始めます。

では例を出してみましょう!!

今回、僕はエンジニアに転職しました。
なぜ転職したのか?

それは、前の会社でエンジニアとして就職したのになぜか、
ライティング業務動画撮影のアシスタントなどの業務が多発したから。

その時感じたことは、このまま今の会社にいたら自分の市場価値が低くなって将来が終わってしまうって本気で感じてとんでもなく恐怖を感じていました。このままだと終わってしまうって真剣に思ったから本気でエンジニア学習も転職活動も進めました。

企業の調査も面接前に徹底的に調べて、何を聞かれても大丈夫っていうくらいまで調べ尽くしました!

当時の僕には「しんどいから休む」とか「やりたくない」なんて言えないくらい追い込まれてました。

そのくらいの「覚悟」があったからこそ、今回の転職活動を本気でできて、自分の今の技術よりも圧倒的に良い企業に転職できたと思ってます。

本当に今回の転職活動は命懸けで挑戦しました!

身の回りで結果を出している人はほとんど、
「このままだとヤバい」っていう転機があったからこそ成果が残せてると僕は思っています!


2.行動量が圧倒的に多い

僕の周りで成果を残している方は、
皆色々なことに挑戦して、合わなければ違うことにすぐに移る。

そんな方しかいない。しかも行動の速度も圧倒的に早い!

僕はこの半年間で一番意識していることは、

・行動量
・行動スピード

この行動量行動スピードを意識して、色々なことに挑戦していきます!!

行動量が多い=失敗が多い

失敗が多いということは、最大の資産です!!
なぜ失敗が多いと成功に近づけるのか?

詳しくは下の記事に書いています!


3.自分のいる環境を整えている

これは、「周り5人の平均年収が、自分の年収になる」ということに近いかなって思ってます!

あとは、何かに挑戦しようとした時に、周りの人間が「挑戦を後押ししてくれず、足を引っ張ってくる人」だと、その人も挑戦ができなくなるでしょう!

人間は環境に依存するので、環境を整えるのはめちゃくちゃ大切!!

・年収を上げたいなら年収高い人と一緒にいる
・挑戦しまくりたいなら、たくさん挑戦している人の近くにいる

結論、環境しか勝たん!!

ってことです!!

では、この3つの大前提に健康という基盤があります。

健康な身体やメンタルがないと行動もチャレンジもできないですからね!

「健康が最大の自己投資」って記事も書いています。
ぜひこちらもご覧ください!

皆さん自分の健康を意識しながら是非とも色々なことに挑戦しましょう!!

では、皆さん最高の人生にしていきましょう❗️

では、また明日!!






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?