見出し画像

先天性奇形の原因って、なんだろう?

こんにちは。潤平です。

先天性奇形に生まれた私が、こちらのブログを参考に、連日お伝えしております7回目。

ここまでで、高齢出産はリスクではないということが、はっきりしましたね。

高齢出産はリスクが高いという幻想は、「誰か」によって作られたものだと。

その「誰か」は、きっとこの人たちと、それにまつわるエトセトラなのだろうということが、金の数字を見ることでわかりました。


それでは、先天性奇形の本当の原因って、なんだろうか?

年齢ではないとすると、なんだろうか?

一般的には不明とされていますが、公害被害など化学物質が要因となり、奇形児が生まれることはよく知られた事実です。(カドミウム・イタイイタイ病など)


他には放射線、特定の薬剤、毒性物質(アルコールなど)があげられます。

それはこちらのサイトに書かれています。

これらが示すことはつまり、先天性奇形には外的要因による影響が大きいということです。

中には遺伝的な疾患も要因としてあるようですが、多くは外的要因。


つまり、人間は何から生まれるか?ということですよ。

ふふふふ

なんでしょうねぇ〜?


あなたは肉体を得る前、なんだったのでしょう?

そういう話になってきます。

面白くなってきましたねー!

といったところで、今日はお開き。

ありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?