見出し画像

なぜお金儲けに高齢出産リスクが必要か?

こんにちは。潤平です。

先天性奇形に生まれた私が、こちらのブログを参考に、連日お伝えしております6回目。

ここまで、高齢出産リスクは幻想で、それが必要とされるのは、ぶっちゃけた話、お金儲けのためだと書いてきました。

では、嘘の高齢出産リスクを設定し、それが本当に存在するかのように広めることが、なぜお金儲けに必要なのか?


私が考えた理由は主に2つあります。

1つは、「不妊治療」のため。

もう1つは、「帝王切開」をするためです。

どちらも、自然妊娠・自然分娩よりもお金がかかることは明白ですね。

こちらのグラフを御覧ください。

出産費用変遷

こちらは昨日もご紹介しましたが、驚きの数字です。

たったの30年前と比べて50倍とは。。。


この増加のわかりやすい背景が、帝王切開の増加です。

帝王切開についてはお医者さんがブログを書いていらっしゃいます。

お医者さんは、人体を切りたがる人たちが多いという印象を持っています。

整骨院にて患者さんから、「医者に手術を勧められた」ということをよく聞きました。

手術をしたところで改善が見込めないだろうという方にも、見境なしに手術を勧めるお医者さんもいるように思います。(勿論、全てのお医者さんがと言っている訳ではないですよ)

お医者さんが大真面目に患者さんのためを思い、(手術が必要ない症状に対しても)手術を勧めている例もあると思うのですが、、、そういう場合は、人をメスで傷つける前に勉強して欲しいですね。


お医者さんがなぜ、手術をしたがるか?

それはおそらく

①患者のため

②自分のキャリアのため(執刀数)

③お金のため

お医者さんは技術職の側面もありますから、やらなきゃいけないし、やればやるほどキャリアも積めるし、(病院全体の)お金にもなりますからね。

手術を回避して患者さんを治そうとする方が少ないのは当然と思います。

なのでこれはお医者さんの問題ではなく、社会構造の問題なんですよ。


と、書きたいこと書いていたらヒートアップしちゃいますね笑


脱線した線を元に戻すと、、、

実際、手術をせずに私の手技で症状が治ったという方を、何人も見てきました。

本当の意味での「知識」が大切です。


事実として、不要な人に不妊治療や帝王切開を行っているケースは、増えています。


そして、「本当に帝王切開や不妊治療が必要な人」が増えていることも事実だと思います。

どうして、昔よりも不妊治療や帝王切開が本当に必要な人が増えているのか?

これについてはまた別の機会に、推察を検証したいと思います。

これまた闇が深いですね〜

スケールがでっかくなっていきますね。


そんな訳で、高齢出産リスクをでっち上げると、お金儲けに繋がることは、間違いない!

というお話でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?