ハクション大魔王が現れた


はっっっっくしょん!!!!
はっっくしょん!!!!

部屋全体にくしゃみが響き渡る。
ただでさえ、例のウィルスのせいでみんな敏感になっている。
そんなのお構いなしでくしゃみをする男。
くしゃみをする方を振り向くと、そこには明らかに不摂生な中年男性の姿が。
太っていて、髪の毛が薄らしていて、だるだるのスーツを着ていて。
思わず目を背けたくなる。

はっっくしょん!!!

ええい。
気が散る。
心なしかこっちが寒気がする。
大体、体調が悪いのなら、外に出歩かずに家で休んでいればいいのに。
しかも時間は22時を回っている。
早く休んだ方がいいにも関わらず、なぜそこにいる。

はっくしょん!
はっっっっくしょん!!!

あれ?
このおっさん、マスクしていない?
いや。
マスクはつけている。
つけているのだけれども、なぜかくしゃみをする時だけマスクを外している。

もう一度言おう。
くしゃみをする時だけマスクを外している。

ちょっと待て!!!

な ぜ 外 し た 

100歩譲ってくしゃみをするときはマスクしろよ!!
意味ないじゃないか!!

おそらく私はハクション大魔王にやられるだろう。
大魔王のいてつくはどうにやられて、きっとベッドの上で横たわっているだろう。

しんでしまうとはなさけない。

王さまのセリフが聞こえてきそうだ。

自分がハクション大魔王になるくらいなら、せめて私は家に閉じこもっていよう。

あのおっさんと一緒にされるのはごめんだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?