見出し画像

上京してよかったこと!

めちゃめちゃ投稿が遅くなりました💦

今回は、まだ3ヶ月目ではありますが
僕が上京してよかったことを伝えていけたらなと思います!

1.自立できる

これは、誰もが思う事だと思います。
上京すれば基本一人暮らしになるので、食事、洗濯などの家事は全て自分で行います。
どんなに仕事で疲れていてもです、、、笑
僕は沖縄県では実家暮らしだったので、親のありがたさをここにきて感じています、笑

2.お金の管理が上手くなる

家賃や食費なども自分で支払い管理しないといけないので、
無駄な出費をしないよう気を付けなければなりません、、、

固定の支出は大体決まってくるので、どれくらい引かれてどのくらい余るのか、収支計算をする必要が出てきます。

そこで、お金の管理が上手くなり、将来の為に活きていくと思います。

3.簡単に他県に行ける

これは、人によると思います、笑
僕は沖縄県から上京してきたので、県外へ行くときは飛行機でなければ行けませんでしたが、ここでは電車1本で簡単に他県に行くことが出来るのでめちゃめちゃ新鮮に感じています!

基本、千葉県に住んでいるのですが仕事で静岡県に行くことがあり、
たまに
   「あ、今は千葉じゃなくて静岡にいるのか、笑」
と思う事があります。笑


以上、今回は「上京してよかったこと」を書かせて頂きました!

また更新します!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?