見出し画像

「部長と社畜の恋はもどかしい」見ちゃったよ

これも原作は少女マンガ(だよね?)(少女マンガ好きだね~)

「部長と社畜の恋はもどかしい」
実写版ドラマです。

ラブコメってどぅなの?って思いながらも、テレ東だからってのもあるけど最後まで見ちゃった。

原作マンガも少し読んだけれど、展開はほぼ原作通り。マンガ原作の実写ドラマって変に話を弄ってたりするけど、まんまでいいんだと僕は思う。作品へのリスペクトが感じられるしね。

キャストも良い。社畜役の中村ゆりかさんがかわいいし色気もありだし、部長役の竹財輝之助さんも2枚目と3枚目の間を行き来し、って仮面ライダーに出てたよね?

タイトルからしたら、社畜の方が恋にもどかしいのかと思ってたら、社畜もだが部長の方がよりもどかしいのね。イケメンなのに恋愛に不器用なのが、どうなの(苦笑)

仕事好きな残業女子と定時上がりの部長、酔った勢いで一線を越えてから始まるものの、何か思いがすれ違う(無理やり?)ラブコメ。原作と少し違うかなと思ったのは、ベッドのシーンは実写の方がエッチに感じる(笑)そういうモロな描写は無いけど、なんかリアルなのよね(ww)

タイトルに「社畜」とあるが、実際社畜と呼ばれるこの主人公に当てはまるかと言うとちょっと疑問?だが、働き方改革などを謳うこの作品の中で残業女子に付けるウマイ肩書が無かったのか、単に社畜というフレーズを使いたかったのか。。。

ただもどかしいラブコメ展開かと思いきや、意外と働き方改革やワークライフバランスについて真面目に取り組んでいるのも良い。それで社畜と言うフレーズが生きるのか。残業女子がリーダーとなることで残業をなくす方向へ動かしてみたり、それも部長の魂胆なのだが仕事できるのに恋愛は疎いのがなぜだこのイケメン部長は!!

なんだかんだで最後は期待通りのハッピーエンド。これで良いんだよ!

なめてたラブコメ、これ面白かったです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?