見出し画像

「鉄オタ道子、2万キロ」なんだこの癒しドラマは??

タイトルは「池中玄太80キロ」的なゴロだけど、全く違った。

なんだこの癒しのドラマは?

鉄オタの道子が、一人、好きな鉄道で、趣のある路線や秘境の駅やらに、駅弁をつまみ、写真を撮りながら、旅をする。

それだけ。

なんだこのシンプルでリアルでキレイなドラマ。

今んとこ今季一番だね、さすがテレ東!

アタシの好きな要素が満載。
・登場人物が少なく
・映像が奇麗で(引きで定点が多いの好き)
・あまり考えずに
・あまりうるさくなく
・お行儀がよく
・30分という時間
他にもありそうだけど。。。

特に何かストーリーがあるわけでもなく、リアルなその場所と淡い映像と、いーなー。

誰にも迷惑をかけない、好きな鉄道で一人旅。いーなー。

でも、これってものすごく贅沢なことだよなーと。

いやしかし、癒された。

たまには電車乗るかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?