見出し画像

またもや生誕祭

私の生誕祭から1週間すぎ、またまたやってきた生誕祭。メインはジャックンです。

9歳です。

人間でいうと?と聞かれることもありますが、犬の年齢をニンゲン換算は難しい・・・まぁ出来ないよねっと思ってる。

人間の寿命を80年としたときの45歳。
犬の寿命を15年としたときの9歳。

そんな感じで考えてくださいと言うことが多い。

ジャックん9歳、もう折り返していますね。

寿命を区切るからそう思う、じゃ犬の寿命20年とすればまだ半分行ってないじゃん??

そう、だから長生きしてね。
これからも、よろしく哀愁!!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?