せっかくの機能なので使ってみました。

初めまして。おじさんです。
皆さんの家に電子レンジってありますよね?
うちにもあるのですが、使う機能と言ったら大体冷凍ご飯をチンしたり、冷凍食品をチンしたり、お弁当を温めたり…。
温め機能のみのジェネリック家電なるものも出ているようですが、うちのはオーブン機能も付いているしっかりした電子レンジなのだ!

ってことで今まで使ってこなかったですが、せっかくなので使ってみようと思い立ったつい最近。

とりあえずクッキーを焼いてみようと。
材料は
薄力粉 100g
ベーキングパウダー 5g
バター 40g
砂糖  40g
卵黄  1個
蜂蜜  10g
あとはチョコレートやナッツ類を好きなだけ混ぜて
170度で予熱したオーブンで13分くらい焼くだけでなかなかおいしいクッキーができますよ!

オーブンで焼くときに上段下段どっちらでも大丈夫。



この記事が参加している募集

#やってみた

36,819件