見出し画像

お一人目です!

都内にお住いのシングルマザーRさんです。
11月17日に直接手渡しにお伺いしました。
とにかく一日も早くパソコンの勉強をしたいとのお話でしたので、取り急ぎうちの会社にあった予備のノートパソコンをリストアしてお譲りしました。

実はRさんは外国出身の方です。あまり知られていないですが、外国籍のシングルマザーは意外と多く日本語の壁もあって貧困から抜け出せない家庭も多いとの事。

これを機会に継続的に活用とスキルアップにつながる支援も今後は考えていきたいと思いました。

まずはお一人目、これからどんどん広げていきますよ~!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?