見出し画像

骨折日記 ~釣りバカ編~

「釣りバカ日誌」のハマちゃんほどじゃあないけど、釣り好き。
出張行くときは、かならず携帯ロッドとリールをカバンに忍ばせてる。
渓流魚をルアーで狙う「トラウトルアーフィッシング」にハマっている。

さて、問題は骨折した時点で、とある管理釣り場の前売り券が2枚手もとにあったこと。2枚とも2月9日期限。ヤバイ!誰か~代わりに行ってくれ~と声かけたけど、希望者0人。(´;ω;`)

ふつ~ここで諦めるんだろうな。そう、分かっているんですよー。一応私にも常識と言うものはありますからネ,。退院時にも主治医に「一週間は安静に」と言われたのも覚えてますヨ。ハイ。

で~も、しか~し行きました!
退院して5日目の2月7日に。さらに一日空けて9日にも行っちゃいました。
いや~楽しかった!!両日ともに6時間で50匹以上釣れました。

それだけではなく、2月13~14日の佐野市出張の前日、12日に始発で出発、栃木県某所で一日釣りを楽しんできました!!

さすがに目立ったね。左手にギブスしながら釣りしてたので

「エッ!?」


てガン見されたり。
まあ、基本的に投げるの右手だし、左手はリールを巻く時と魚を網ですくう時しか使わないので問題ナシ。
たま~に

「ズキッ!」


としたけど、釣りしている時は快楽物質が脳内に充満していて
ほとんど痛みを感じないので問題ナシ。(こわ!)

よいこのみなさんはけっしてマネをしないでくださいね。

本日の教訓
釣りバカにつける薬はない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?