プペルタイルがつなげてくれた輪

こんにちは。ゴミから作ったタイルを通して、循環型社会の構築を目指している、笠井建佑といいます。

BASEでプペルタイルを販売してからちょうど1ヶ月が経ちました。

想像以上の反響で、自分でも驚いています!!みなさん、本当にありがとうございました!!この1ヶ月間、本当に沢山の経験をさせてもらいました。

プペルタイル1

プペルタイル2

プペルタイル3

みなさん、素敵な写真、ありがとうございます!幸せです( ;∀;)

そしていろんな人にも会えました。いろんな人と繋がって、僕の世界は大きく広がりました。ほんとに感謝!みなさん大好きです!!

さて濃厚な1ヶ月の締めくくりに、、、、


窯が壊れてしまいました。。。

画像4

画像5

この窯は小さくてすぐに焼けるので、沢山調合試験をする僕らには一番重宝する窯でした。20年以上使われ続けた窯でした。そして、プペルタイルのSサイズのやつは、この窯で焼いていました。

なんてオチだ!!と死にそうにへこたれていたところ、みなさんの温かい励ましが本当に嬉しく、この1ヶ月でプペルタイルがつないでくれた輪をめちゃくちゃ実感しました。

その時に、いろんな方がクラウドファンディングやってみたら?と声をかけてくださいました!!確かにチャンスかもしれない。昨日夜から今までずっと考えていました。

クラウドファンディングはやらない

至った結論です。窯は壊れました。ある程度出費はあるでしょう。でも、窯の購入資金は自分で出せるし、もっと支援を必要としている人がいる中で、サロンメンバーさんの優しさに甘えることに、後ろめたさを感じました。

昨日、こんな僕のために盛り上がってくれた人たちをがっかりさせてしまうかもですが、やっぱり僕はものづくりが好きで、ものを売って資金調達したい。いいものを作って、みなさんに届けたい。

そこで、商品ラインナップを追加していこうと考えています。

まず、プペルタイルのカラー展開。

画像6

プペルの髪の毛は虹色の配線でできています。これをイメージして釉薬を開発しました。(色違うよ~は勘弁して下さい!!)

ここに、コレクションしたくなるようなケースか何かが欲しい所、、、

注文数が沢山あれば、大きな窯で焼けるので予約販売という形にしています。少なければ、新しい窯が来るのを待って下さい・・・。

画像7

次に、オリジナルデザインのタイルを作る権利

実は、この形状ではできますか?デザインを変えることはできますか?といったような問い合わせがいくつかありました。

お店のロゴとか、自分が作ったイラストとか、そういった物をこの素材で作れたら喜んでもらえるんじゃないか?この世に一つしかない、オンリーワンのタイルです。

画像8

(ただし、シルクスクリーンの版から制作する必要があるんで、値段はけっこう高くなります!!)


皆さんの声が、開発のヒントになっています!本当に感謝しています!これからもどんどん挑戦していきたいと思います!

いつか、違う形でクラファンはやりたいなっ ぼそっ・・・(*^^*)

↓↓ゴミからできたタイルでプペルグッズ作っています!見てみて下さい!↓↓


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?