見出し画像

しっかり向こう側を創造してやろうじゃないか 〔 clip 12.〕

2017年のHondaのCMでは、ONE OK ROCKと庵野秀明がコラボレーションしており、その60秒間の"映像"と"言葉"が2021年の始まりに際し、際立つ。

" 世界には約8000もの言語があるという

自分の外には自分の知らない感情が無数に存在し 
まったく矛盾する幸福感を持つ人たちが隣り合わせで生きているのだ 

私のLOVEは 誰かの悲しみだったり 
あっちとこっちが日々対立する 

ジレンマは 現実である 

人間たちよ 出かけよう

ここから
その体と 頭と 心を連れ出して
見晴らしのいい場所まで行こう

壁があるなら
壁の上に立って
しっかりむこう側を想像してやろうじゃないか

Go,Vantage Point
自分を もっともっと連れ出すんだ
見晴らしのいい場所へ "

                                   - Honda CMより引用  

蜜を避け、移動の自粛がなげかけられ、
このまま恣意的な分断を余儀なくされる時代が続こうとも、
私たちが様々なつながりを感じとれる限り、
きっと幸せは見出せる。

令和3年を始めよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?