見出し画像

シュワちゃん愛!個人的に会いたい人ぶっちぎりの1位!今も揺るがないカッコ良すぎる俳優

4年に1度の夢舞台オリンピック開幕まで1年を切った。

仕事柄アスリートに大会後に会ってみたい人はいるか?という問いをメディアの人間はする。
全てではないが、夢を叶えたアスリートに少しでも印象に残すため、メディアの人間はあらゆる力を使って実現にこぎつけるはずだ。

よくテレビで見る憧れの人に会ってみた!まさしくアレだ。

アーティストに俳優、全く別の世界で生きるレジェンドにアスリートたちは目を輝かせながら「言ったもん勝ち」という精神で答えるアスリートもいるが「全くいません」と回答する極めたアスリートも少なく無い。

一般人からするとそんなチャンス滅多にない「会ってみたい人」に会えるその機会、どう答えるだろうかー。

世間を勝手に思うに
大谷翔平が一番に出るだろう。山崎賢人や長澤まさみ、海外俳優だって出るかもしれない。

そんな中、僕は聞かれたら必ずこう答えるー。
アーノルドシュワルツェネッガー

シュワちゃん愛

僕がアーノルド・シュワルツェネッガーを知ったのは小学生の頃。ターミネーター2を見て純粋に「かっこいい」と感じた。

肉体美はもちろん、少年を守るサイボーグとして銃をぶっ放すその姿、最高だ!

それから僕はシュワ主演作に明け暮れた。
全部見た訳ではないが、『ターミネーター2』『ラストアクションヒーロー』『プレデター』『コマンドー』『トゥルーライズ』この5作品を見たら間違いなくシュワちゃんに惚れる。

『ラストアクションヒーロー』は映画で活躍するシュワちゃんの世界に子供が入り込むコメディ要素たっぷりのアクション映画だ。子役に羨ましさを感じてさえいた。

『プレデター』地球人を狩る地球外生命駆除へたった一人で立ち向かう。

『コマンドー』たった一人で敵地に乗り込みロケットランチャーをぶっ放す。ネタ映画の真髄

『トゥルーライズ』スパイとサラリーマンの二つの顔を持つシュワちゃんが核を扱うテロリストに立ち向かう。

玄田哲章マスト

シュワちゃん好きだが、僕には条件がある。
これを言うと映画好きに怒られることもあるが譲れない。それは吹き替えでみる。

絶対に玄田哲章だ。それ以外考えられない。


餃子とビールは文化という言葉があるようにシュワちゃんは玄田さんは僕の中でセットなのだ。

少年時代のテレビは映画に溢れ、吹き替えで放送。ジェイソンステイサムは山路さんだし、ジョニーデップは平田さんと染み付いている。

だがテレビ版とDVD版で声優が違う事が多々ある。その都度、僕は残念でならない。お小遣いを貯めて買った映画のDVDが全く違うからだ。

そんな中、ターミネーター2の吹き替えは色んな種類が出ており、訳がわからない。
一番しっくりくるのはフジテレビ吹き替え版
シュワちゃん→玄田哲章
ジョン→吉田理保子
サラ→浪川大輔
T1000→江原正士
これ以外は考えられない。

少年時代に記憶したその声は僕にとってかなり大事なのだ。

※シュワ映画は基本字幕で見ています。

いつかシュワちゃんに会ってみたい。
一緒に写真撮りたい、そんな夢を今も思い続けている。コミコン来ないかな!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?