見出し画像

自己紹介・『noteをはじめたきっかけ』

まずは、自己紹介から~
2012年4月に明星大学 通信教育で、教員免許取得を目指して、勉強を始めました。
夢だった教員の仕事をあきらめきれなかったからです。

しかし、入学前にインターネットで「大学 通信制 教員免許」と検索すると、
レポートや試験がとても大変そうで、仕事もしていた私は自信がなくなってしまいました。
本当に単位はとれるのだろうか・・・。どんより・・・。

そんな私ですが、無事免許を取得する事ができました。

私は私立の中高一貫校で教師をしていますが、せっかくならというわけで、
現在は小学校教員の免許取得に必要な科目も現在勉強中です。

私が優秀だったわけではありません。
私がこうして無事単位を取得できた理由は、「仲間」がいたからです。

レポートや科目終了試験、同じ明星通信生の仲間がいなければ単位を取る事はできませんでした。
ぜったいに。

しかし、地方の人やシャイな人は周りに仲間を作りにくいかもしれません。

なので、私が他の人からいっぱい恩をもらったように、今度は私が情報や経験談を通して
誰かの役に立ちたいなと思って、ブログを始める事にしました。

その後、「noteでも立ち上げて欲しい」というリクエストをいただいたため、ブログとは別にnoteバージョンも作ることにしました。ブログではなくてnoteが必要な理由はまだ私自身よくわかっていないのですが、まずは作ってみようと思います。

また、問い合わせが週に1回ほど受けていますのでフォームも作りました。ご相談は下記からお願いします。

明星大学/通信教育課程


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?