見出し画像

[子育てhack]朝のお着替え高速化

まいど!kenjzy(けんずぃ)です。子育て奮闘中のみなさん!毎朝、子供が保育園に行くまでの、お着替え、お支度、お願いしても、グズグズしてなかなかやってくれず、ぜんぜん出発できないよ〜 ってなお悩みございませんか?

これを一気に解決できる方策がございます。

ずばり!

「BGMで運動会の曲を流す」

です!

運動会の曲を流すだけで、競争本能が湧き出すのか!?

これまで、超グズグズしていた、4歳の我が息子が、キッレキレの動きになって、超早着替え! 超早支度! をするように豹変しました!

今では、運動会の曲が1曲再生が終わるまでに、すべての支度を完了させる競争のようになってます。

朝の支度がグズグズでイライラしている、パパ・ママがいらっしゃいましたら、是非お試しあれ!

そのマッハのスピードに、きっとビックリするはず!!


ほな!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?