見出し画像

田んぼの稲刈り

わのもりメンバーと稲刈り

よく育ちました

バインダーで刈ってハザがけしました


始まりの会で稲について学びました

ハザがけ

記念写真の時は子供たちは遊びに出かけて誰もいませんでした

差し入れの稲荷寿司おいしかったです
昼はわのもりに帰ってカマドを使って拾った栗を茹でました

美味しく茹で上がりました

山本愛さんwritte
先週に続き
稲刈り、ハゼ掛け体験。

わのもりkitchenのかまども
とてもいい感じだそうです😁👍

子ども達が火をつけて🔥
自分達で調理する姿は頼もしいです。

都心の方では大きな地震があり、心配しています。

今後起こるかもしれない
自然災害にも対応できる判断力と行動力も
日常で身につけておきたいものです。

#生きる力  
#自己決定判断力
#旬を楽しむ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?