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デヴィッド・クーンライン『夢想家はまだ眠っている』


フィクションが生き残るためには、多少のミトリダティズムが必要です。 ページごと、フレームごとに、私たちは飲み込む現実に適応し、既視感で自分自身を汚します。 それは病理を刺激する一種の信念体系であり、しばしばそれを優しく育てたり、良心の呵責なく降ろしたりすることが、同じ文章の中で行われます。 オートフィクションは、言語の最も魅力的な属性を意図的に無視し、それを決して象徴ではなく、世界を映すよく磨かれた鏡であるかのように見せかけます。作者は単なる社会細胞であり、遭遇した出来事を記録するだけで、ほとんど物語ではありません。 ドナ・ハラウェイが『サイボーグ宣言』で述べているように、私たちがすでにサイボーグである場合、記録は完了し、手淫としてではなく、より忠実な報告書として提出されます。 言語は、そのウイルス性の吃音において、知覚を強化するためのエコーロケーションとして機能する可能性がありますが、ほとんどの人は、解釈よりも機能、考えるべきことのリストを必要としています。

表面的には、これは、ルポルタージュではなく芸術を目的とした自己共食いメタ映画である。 オープニングシーケンスでは、映画館で眠っている観客が見えます。


彼らは豊饒な夢の中に浮かび、ひとつの共有脳をサーフィンしています。 男(カラックス自身)は森のようにデザインされた部屋で目覚めます。 サングラスをかけ、タバコに火をつけ、ストレッチをしながら、彼は壁を探りながら投影物を横切り、穴を見つけて中を覗いた。 彼の後ろでは、曲がったラップトップがミュートでヒッチコックを再生しています。 彼の中指は突然男根のような金属管となって穴を犯し、常緑樹の壁紙を突き破り、暗闇の中に現れ、居眠りしている観客の上、劇場の誰もいない中二階へと転がり落ちていく。 子供と数匹の犬が通路を歩いています。 タバコの煙が映写ブースからの光の円錐と融合します。 船の汽笛の音が聞こえ、男が撃たれる音が聞こえます。 悪夢が暗ければ濃いほど、ジュースは甘くなります。

夢の中で自分自身を検閲する必要はありません。 カラックスは、自分は公の映画ではなく、私的な映画を製作していると主張する。 すべての公共性が消滅する、と彼は言う。 複数の役割、象徴的に広げられた障壁、しゃべるリムジン、モーション キャプチャー アニメ ポルノ、異種間の関係 – 人間性の残骸の上に刻まれたサイボーグの悪夢。 単なるアカウントではありません。 マニフェストを超えた創造性。 アーティストは一度仕事をしています。 映画は無限に変化し、目の中に蘇る。 皮膚は表面的な境界です。 言葉では言いませんが、携帯電話でさえ、セルロイド、ピクセル、ホログラムの二次的な器官になります。 しかし、誰もが最も単純な反復で言葉を吐き出すと、想像力は弱まってしまいます。 「何があなたを続けさせるのですか、オスカー?」 主人公は尋ねられます。 「私が始めたきっかけは、その行為の美しさです」と彼は答えます。

見るのが難しくなるほど、映画の参照に分岐します。 夢はある日のブリコラージュであり、この映画は他人のスコアのスクラップ、他の作品から直接リッピングした注意深くテッセレーションされたスクリーンショット、AI インターネットの最高のものを超えた検索不可能な流用でスコア化されています。 名前と日付の代わりに、墓石には URL が刻まれています。 新しいメディアを永続させるためにメディアから彫刻されたサイレンの歌、フリーマーケットのピカソがオペラ調に調整したもの – 美は非常に強いので、たとえ見ることを拒否したとしても、それはあなたを殺すことができます。 劇場は、過剰な成長に放置され、他の手段で放たれた私たちの夢を象徴するようになりました。 あらゆる意味で、消費者は、映画を購入し、トレントし、盗み、視聴し、使い切るという、消化し、排泄し、創造する力を託されています。 もはやスタジオ作品や大型テレビに限定されず、バスの中でも完璧なサイボーグ、ソフトマシン、神聖なモーターなどを見ることができます。 アイデンティティは落書きされるべきであり、エゴの繁栄のために記録されるべきではありません。


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