見出し画像

疲れたなんて言えないです。

【デザイナーあるあるカルタ】28

今回は…「つ」

疲れたなんて言えないです。

あ〜疲れた・・・
とか今日も寝てない・・・
徹夜・・・4日目だ・・・
など言う人が結構いますね(^_^;)

私も若い頃はデザイン学校出身でたまに集まって飲み会するんだけど
「いやー徹夜明けでさ〜」とか吠えていました。
いかに自分は「これだけ仕事した」って自慢なんですね(;・∀・)💦
今思えばものすごく恥ずかしい事ですね・・・w

普通に考えて皆さん、色々仕事してますし、
疲れたーって言った相手も同じく仕事しているわけで、
みんな忙しいしみんな疲れている。
自分だけが特別な・・・感がして私は何十年前から悟って
自ら「疲れた」とは言わなくなった。

自分だけじゃない。

能ある鷹は爪隠すにも近い感じかも知れませんが
その頃からあまり自分のデザインで苦労した、徹夜したなどは言わないですね。
言うとカッコ悪いwww

なのでお仕事の電話、友達との電話がかかってきた、外で会ったとき・・・

疲れたなんて言えないですね(*´∀`*)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?