見出し画像

伝言ゲーム

【デザイナーあるあるカルタ】34

今回は…「で」

伝言ゲーム

よく打ち合わせで伝言ゲームになる。
お客さんから代理店のディレクター(営業)
そのディレクターからデザイナーに

資料とか打ち合わせとかあればちゃんど伝わるのだが
電話だけでの指示が危ない・・・(^_^;)

提出すると全然違うものが・・・

ゲームネタ的には面白いんですが
実際は時間の無駄などの実被害が・・・

ってめったに無いことなんですが数ヶ月に1回ほど・・・

まあ先方さんが忙しかったり営業の人が移動中で少ししか伝えきれなくて

あとで笑い話になれば良いんですが、大体は「違います」と言われ、
「言った」「言ってない」の議論はそれこそ時間の無駄なので
大体は「わかりました」とセコセコ作る事が多かったな・・・笑

ま、良い経験です。
その時から打ち合わせシートなど強化しようと思った。

フリーになってからもっとしっかりしなくっちゃ・・・

と思う今日、この頃です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?