見出し画像

取り敢えず作って・・・

【デザイナーあるあるカルタ】30

今回は…「と」

取り敢えず作って・・・

この言葉は本当に嫌になる・・・
その「とりあえず」ってなんなの???
こちらとしてはその「とりあえず」にもギャラは発生するんだけど・・・
大抵は気に入らなければスルーされるのがオチ。

なので基本的にそんなお客さんは丁重にお断りしている。
デザインに対して軽く見ている感があり、しかも「仕事出してあげている」思考の方が多い。
こっちは丁寧にお客さんが満足行くように・・・としているしね(^_^;)

そしてよく言うのは「ちょろっとやってくれたらええんやで」とか
「え?デザイン早いやん、30分ぐらいでいいから」

いやいや、イラレの操作なんてそこら辺の人より早い自信もあるし、今までデザイナーとしてやり続けてきたし、案の引き出しもあるからすぐ出来るように見えるかも知れないけど、それは長年培ってきた技術とか色々・・・
そう安売りするほど技量は持ち合わせてませぬwww

う・・・何故かすこし話がズレてきた💦

って話戻って、新規さんは良いけど
長年付き合ってきた大手の代理店さんの担当が変わった時・・・

「とりあえず作って・・・」

へ?なんだコイツ・・・
仮にもディレクターポジションだろ?
お客さんとのヒヤリングは出来ているのか?
やばいぞ・・・コイツ・・・

ってのも言えない状況・・・(^_^;)

なるべく無駄な作業はしたくないので打ち合わせで詰めて詰めて詰めて・・・
こっちのペースにして提案のデザインを作る。
とま・・・こんな感じで事なきようにするんだけど

今のコロナ・・・
打ち合わせもままならない・・・
そんな話も出来ず・・・
着たメールは・・・

「とりあえずデザインつくって」

ったく、どいつもこいつも・・・笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?