見出し画像

初議会

新発田の革命児 広岡けんじろう です。

26日金曜日、新発田市役所4階議場にて初議会が開催されました。

新発田市議場

議長・副議長選挙が行われ
・議長 宮崎光夫 議員
・副議長 小坂博司 議員
が選出されました。

私が配属する常任委員会は、
・社会文教委員会
・広報広聴委員会
となりました。


会派控え室

新人議員1年目は、新人として先ずは謙虚な姿勢で勉強、経験を重ねて2年目、3年目と年数を重ねる事につれ、徐々に市の議論に入って行ければと思います。

これから4年間あっという間かと思いますが、しっかりと勉強、研究をして、定例会で市長、役所の方々と建設的な議論をして行きたいと思います。

勉強の日々ですが、政治家とは何か?地方議員のあり方を私なりに答えを出したい次第です。

どうぞ、宜しくお願い申し上げます。


厚かましいですが、サポート宜しくお願い致します!これからも人様のお役に立てる様に精進致します。