見出し画像

個人ゲーム開発、再開します!

今日は具合が悪くて会社をお休みしたので、いつものアンパンと牛乳もまたお休みです。
っていうか誰のために自罰をしているんでしょう私はw

さて、今日はちょっとここで、私がリリースするゲームはどんなのにしようか、など考えていたのですが
JavaScriptやUnityなどでなく、原点に立ち戻ってC言語やC++でやればいいじゃないか
という結論に至りました。
何でまた、と思われるかもしれませんが、私はまだプログラミング歴4年程度の経験の浅いエンジニアです。
それで今、プログラミング言語としては比較的難易度の低いPythonでご飯を食べているわけですが、なんと言いますか、ちょっとやりごたえがないと言うか、プログラミングでいろんなものを動かしている、という実感に欠けるんです(もちろんPythonが一番好きな言語に変わりないのですが)。
本気で何かを学ぼうと感じた瞬間、成果物は当然ゲームでもいいわけなのですが、それに加えてフレームワークやゲームエンジンに頼るというのも、まあありっちゃありです。
しかし、もっと素材の味や鮮度にこだわって、命をかけて漁を行う漁師さんのように、死ぬほどプログラミングに向き合って、CやC++を駆使して、スーパーマリオブラザーズやテトリスみたいなゲームを作る工程は決して無駄にならないと思ったのです。

というわけで、ゲーム開発、始めていきます!

何を作ろうかな……

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?