見出し画像

フリーランスエンジニア、自分のサービスを展開したがる

確かにフリーランスエンジニアはどこか客先に常駐して、普通に仕事をしていたら、70万80万、もちろんそれ以上も狙えます。
しかしそれって普通のサラリーマンとあまり変わりないじゃないですか……
それなら、いつか自分の力でSNSアプリを作ってそこから不労所得を勝ち取る方がフリーっぽいですよね。
前にも言いましたが、ライバル視しているのはnoteです。
しかもそれを日本ではなく台湾に向けて事業を始めます。理由は単純に私が台湾大好き人間だからです。
ざっくばらんにどんなSNSを作るのか、というと、友達同士のチャット機能と掲示板機能があるアプリですね。
つまり、作りたいのはTwitterやFacebookなどのオープンSNSではなく、LINEやメッセンジャーのようなクローズドSNSです。
友達追加、会話機能はもちろんのこと、友達同士だけで見られる掲示板機能を作り、その中でスレ立てやコメントも出来る、といったものです。

ただ、どんなに豪華な要素を入れても、ウケなければサービスは終了。世の中にはもちろんそれで消えていったWebサービスは山のようにあります。
それに、どんなアプリでも、サービスを作り始めて、軌道に乗り黒字化出来るのは、約10年間かかると言われています。

そこまで出来るか、私は。

しかし、自分のサービスを作るのはとても楽しいので、まずはプロトタイプをこちらで公開するところから始めていきたいと思います。

頑張れ自分!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?