見出し画像

ワンダーフェスティバル2022冬に参加したときの3D CADデータを公開します

2022年2月6日のワンダーフェスティバル2022冬に参加しました。

Fusion360でCADデータを公開します。

画像1

全体像はこの画像の通りです。

画像2

実物はCADデータと少し違い、肩を作るのが間に合わず肩が無い、剣はできたけど剣を置く台が間に合わず、剣の台が無いです。

画像3

Fusion360の分解図です。頭部と手先はサーボとフレームが入っていて動作できる状態になっています。ワンフェス当日は手先の動作デモを行いました。

今後は手先と頭部の改良をしつつ、ハリボテじゃない本物の胴体と動作する脚、腕を作っていきます。

2022年中に全身ができるつもりで進めます!




サポートしていたけたらスーパーロボット開発資金として有効活用致します。 人が乗って歩いて変形して空を飛んで合体するようなスーパーロボットの実現が少し近づきます。