見出し画像

車中泊遍歴(3) 福井県敦賀市

・車中泊
・キャンプ
のことを中心に、アウトドアライフについて投稿しています。

「車中泊遍歴」は、過去の車中泊の経験と現在進行している車中泊旅について書いています。

新幹線が通る敦賀へ行こう

つぬがよいとこ

福井嶺南敦賀

福井県敦賀市は、単身赴任で2年間お世話になった第二の故郷。以来22年毎月のように友達に会いに行きます。

気比神宮にお参り、気比の松原でほっこり海を眺め、休日は石川県や富山県に足をのばして春夏秋冬食遊三昧。

宿泊はキャンピングカーで車中泊。港・公園が近いいつもの駐車場のいつもの場所で一泊だけ…

友人の居酒屋で飲めないお酒を「チビリチビリ」。
今日は、何が揚がっているのか楽しみに、「ネタケース」の魚をのぞくと、いつも新鮮な魚が並んでいる。

「なんか、今日はあげもので」いいのあるかな?
「ぐじ」どう?
じゃ、から揚げにしてよ。
あいよ

ポン酢でいただく「ぐじ」
新鮮な魚をから揚げにする贅沢。

月一回の楽しみです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?