見出し画像

【詩】迷宮からの脱出

「もう一回言ってよ。」とモノレールが
モノレールでまとめられて「
私、全く知らない。」を、どこまでも
モノレールで、泳ぐ、ラップトップだ、
コンピューターだ、時間切れだし、
頑丈でもあって、「カーテンをシメて。」
またしてもカレーだ、だったら、かなり
モノレールで、ヒマで、駅前、時計、
斜め前は、バス停を超えて、
「もうしばらくたったら、
 おかけ直しください。」は
間違えなく、ラップをされた、
モノレールごしに、ライトアップされた、
イベントが、(やっぱりコンビニ?)
イベントイベントしてて、ブルーなのは、
「最近よくみるね。」、指さされている、
パリパリに、足音とナイフ、曲がり角で、も、
モノレール、「往復五ヶ月もかけて、 
ナイル川をドンブラコ。*」と
「* は栗原康 超人ナイチンゲール 
医学書院 2023 p102。」を 
親切だね、ありがとう、だから最近は、
モノレールは、パズル? 「ドンブラコ。」は、
光っている、ピカピカよりも、事件がもう、
ペーパーワーク すぎる、
プルトップだから、ローテーブルの 下、
ローションの上、きっとモノレール、
「ごめん、もう一回いってよ。」は
リフレインだ、ホタテもカタカナだ、
「急にもげたんだよ。」は きっと、
ナップサック由来、まだ駅前で、斜め後ろは、
ハンバーガーショップがむしろ、
モノレール由来、「だね、ゆれてるね。」、
ひっそりとコメツブ、大切だし、ジョーク
のとなりに、「往復五ヶ月もかけて、
ナイル川をドンブラコ。*」に照明が、
空き地を、ブックマークが、続く。夕暮れ、
(モノレール)、ミュールかサンダル。
「挟まってるね。」丁寧な観察が、
(ドンブラコ)とぶらさがっている、
「ぶらさがってる?(大声)」コカ
(語尾をさげて)、コーラ(これも)と、
ピカピカを、断固拒否する、新しすぎる、
夕暮れ、「いきなりだね。」は
すっかり乾いているから、
ピカピカ(訂正線)をプラットホームで
待っている、モノレールはモデルでいい、
クロールで来てくれれば、キット嬉しい
「さみしくなった。」
モノレール。

#詩 #現代詩

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?