見出し画像

【詩】梅雨だからね(近頃)

今日も雷・激しい雨に注意が必要です
[容器に工夫あり]と
「考えてみてほしい。」雷雨が
(ホームページから「使い方動画」
 をご覧いただけます。)
湿気(石けん(天然油脂))
「ご覧あれが、」いや待ってみよう。
(放置するとカビが発生するおそれがあります)
天気予報アプリを開発した
(砕いて!)エクスクラメーションマークを
追加して(「付属品の」スイコミノズルで
      お手入れしてください。)
( )の中は洗濯機のあんなに丸い蓋の裏 
「蓋の裏!」
湿気で白く曇って見えない、ビルが泡のよう
「ビルが泡のよう!」
「できたら断言してほしい。」
どこから聞こえる「のだろうね。」
[容器に工夫あり]でも僕は明日以降
[中身が凍って固まることがありますので]
ここから見える景色も固形だろう
(お知らせ表示(COO、FOO)など)
が見ているが
[冷蔵庫で保存される場合、
 場所によっては直接風があたり、]
僕は紫外線防止のパーカーをヒラリと
「颯爽とはしてなかったけどね。」
すっかり湿っているんだ
それはまったくの
[ ]のなかは某コーヒーフレッシュの袋の
裏からの抜粋 一種の(柔軟剤)か
(洗剤)・(漂白剤)の白
(運転時発泡を防ぐために)「遠くに行くの?」
湿気にぴったりな比喩を選ぶ[乾燥フィルター]
ならば
(「乾燥時間が長い」「乾きがわるい」などの
 原因になります)
[植物性油脂グルーミング食品]
この看板からの
空気の暑い厚い壁 ビルよりも高く
「またビル? 志が全くもって低いと思う。」
「湿気の壁、低気圧の海だね」
ねっとり「とした。」僕
キャッチアンドリリースか
パラパラと存在するのだろう
海岸にある工場群
形状が複雑過ぎて記憶は
あの空の方へ(真っ白だから僕は)
[中身が凍って固まることがありますので]
うなづくことだけはできるようだ
コーヒーフレッシュと洗濯機の分岐点は
(歯ブラシなどでお手入れしてください。)だ
(結露などにより、湿ることがあり、)
予言されていた 歩いていこう
突き当りには
[外袋  :PP(ポリプロピレン)]
[カップ :PS(ポリスチレン)]
シュッとしているタイポグラフィーは
(結露などにより、湿ることがあり)
「(ヘアピンなどを落とさないように)しよう」
梅雨はとっくに始まっていて
ますます(糸くずフィルター)をチェックする
梅雨はまだつづく だったら
(ホース類は無理にひっぱらないでください)
矢継ぎ早の命令口調がしっとりとして
(発火のおそれあり)
(やけどのおそれあり)
(けがのおそれあり)
「警告がホラーめいてきたらね。」
こっちから攻めることにした
選択肢に
「攻めることにし田。」が本当にあった
横目で気にしながらバナナ剥いてる
バナナバナナ
00年代 雑誌的

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?