見出し画像

【詩】集合写真

三角形の頂点に配置するリスト

1 「調査が難しく生態を把握しづらい」
2 「顔面強打って言葉は堅い」
3 「季節外れのストロベリーが
   消滅しつつあること(現実的に)」

対策
・ 3人の人間によって
    個別のオブジェクトを配置すること
・ 金曜日が傾きの調整にとっては望ましいが
     曜日を無視さえしなければ曖昧でよい
・ 1回は近所のビル群の間から通過する電車  
   (新幹線なら猶可)を確認しておくこと
・ なによりもネコの鳴き声を優先すること

宣言文試案
 相対的貧困による、アスパラガスがやけに綺
  麗にみえることはもうやめにしたほうがい 
 い。電力だろうがDXだろうが耳障りの感触
 が確定しにくい言葉のようなものが反乱する
 ことに感情的な障害を覚えるのなら、僕らは
 もう電荷や色を参照させてタブレットに置き
 散らかしたり、塗料の種類をできるだけ多く
 暗記するよりも、個別の色の名前に詳しくな
 ること、言い換えるとするならば全速力で広
 場に集まること、そのこと自体をソフィステ
 ィケートするのみならず、反転させること、 
 固定すること無く、自走式にするような、自
 家中毒を引き起こすのはホットケーキだと短
 絡的に手を上げるときに、関節が外れないよ
 うに自己を事故に溶解してから転化して確定
 するような風に吹かれている僕の周囲の空気
 を集めるより実際に吸おう、その何かを温め
 るよりも冷やして固めよう

想定質問
 もし誰も声を発することができなかったら
 どうするつもりですか?

疑似答案
 まめにメモしてゆくしかないと
  思うんですよね
 一本一本の指の隙間からひとつひとつ
  確認しますよ、
 安心して下さい
 分度器ってお願いですから
  つぶやいてみてください
 それは後ろに隠しておいて下さい
 それでいいとおもいますが、
  まず最初を丁寧に
 行きましょう、いいですよ
 何回も戻るって、プリンこのとですよね?


グランドフィナーレって小説なんだよ(置き換え可)
風は冷たいよ

ツーツーツー ツーツーツー パッ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?