見出し画像

【詩】〜てしまう前に。〜

「ソフトタッチでぬりやすいの
 前には星がある
 黒い星がある
 使用後は、必ずキャップをしてください。
 の前には黒丸がある」が
オブジェ
「ピスタチオの殻を剝いておく。」は
宙に浮いている
「いじわる?それとも?
 字面だけで、、」

 字面だけで
 「理解できる? は理解できない?」

 1.Yes
 2.No

再登場するしかない
後ろポケットにお菓子(500円まで)を
事務所は必ず会見するんだろう。
フリップになにかが描かれている
(絵ではない何か。)

「「公園に3人しかいなかった。
 すべり台は使用禁止だった。
 草は生え放題だった。
 公園の真ん中に自転車が停められていた。
 横に人が立っていた。
 缶コーヒーを飲んでいた。
 夜中の2時だった。」
 は映画でもなくユーチューブでもない
 ただの動画は
 やダブルクリックするしかない」
まるごとのハムのよう

全く覚えていなかった

そうだったっけ、あれどうだっけ、
セルフのコーヒーショップだったっけ、
セルフじゃなかった、覚えてないし、
ひと言も喋らなかったよね、
ない、
なかったよ、
マヨネーズは
小分けじゃなかった

少しも覚えていなかった

3回じゃなかったよ、2回、
2回、でも、
うそでしょ、あれが1回目で、
で、
2回でしょ、
あ、そうか3回目か、
え、だよね、
最初って
カウントされない、
決まりだったよね、
それ、公式? え、マイルール
意味わからない、マイルド、マイルドならば、
そうだね、マイルでもいいかもね、

覚えているが薄かった

いやジャングルジムだったと思うよ、
まず
すべり台でしょ、ブランコ、
でしょ、
やっぱすべり台だよ、
ごめん、
間違えた、最初に戻っちゃった、
よね、
ブランコだっけ、
次に、
ジャングル、
ジム、
覚えてないよ、シーソー、引っこ抜かれてたよね、そう、でっかい穴、でっかい穴が、違う、違う、もっとでっかかったし、モン? 紋様の紋、全然わからない、言っている意味はわかるけど、うん、飲みに行って返ってこないよ、あいつ、いつもだし、わたし、あいつやめようかと思う、やめるって、あいつじゃなくて他の、
ちがうよ、あいつじゃなくてそいつとか、そう、そう、言い方、別に構わないよ、
フォッカチャでも、言いにくいけど

覚えていないかもが南へ

流れ落ちてゆく
「ただ言ってみただけ。」
エンターテイメントがトレンドのよう
時間的に辞表だけが提出されて
栗は祭りにぴったりで
紅葉のようなビンタされることもある

オブジェは崩れないし
明日から

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?