見出し画像

(詩)侵入者

でね、「電話工事があって、通行止めになっていたので迂回した」そしたら 迂回ならUだなって聞こえた 迂回の先頭にいるならば確かにそうだけれど 川からは首が出ているのはU だよね「迂回」だからね 「ウカイ」なら川を渡りステップをあがらなくてはならなくて でもどこにもUはないのだから 連呼するしかないよね。U(ユー)、U(ユー)、U(ウッ) マンボ? Uを足せばよかったかも 海に(う)いているよね結局 ドクトルが駆けつければ虫だらけってのは小学生の頃の記憶で 昆はいなくなっていて 。「マル。」 さっきからウルサイ人だれだろう 「先に行っちゃいがちだよね。昆はお兄さんでもあるから」 ありがとう弟よ 首は海にもでているね 橋は海にもかかっていたりなかったり どっちつかずってきっと回転しているよね でね、「電話工事があり通行止めになっていたので、迂回する」って 迂回できるのならUの字だなって それは回転してないよ 回帰しているんじゃないかな 「ウルサイジン?」 なにさっきからスマホのぞいているんですか 地球守らないし そんなきついお酒わたしは飲めない デネ デネUデネ デネ デネデネU デネデネデネデネデネ デネUデネデネデネデネデ ネデネUデネデネデネデネデネデネデネUデネデネUデネデネデネ 変なメール送ってこないデネ弟よ もうすっかり気分は感染 「メール」にも小さくUが隠れてる ペーストするときポインターをいちいち上に戻さないと「貼り付け」がどんどん下がってしまうからって でね、デネの海の中でUが泳いでいるようにはみえないし Uをどんなに貼り付けたところで 馬の蹄鉄に似てはいるけど見えないし でね、広瀬大志さんの詩「蹄鉄犯」の引用になんてなりはしない もちろんわたし犯人じゃないし 最後をUでライムにはしないし 足跡はきれいに消したし さんつけてるし(いつのまにかのUの消失)

似見
そんな熟語はなかった
で(も)ね、黒い。
黒。
黒。
最初から
相棒はシロ。

#詩 #現代詩

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?