見出し画像

学校のみんなへ

ポエム形式で学校一週間記念の記事を書いたばかりなのですが
素敵なタグが出来たので参加したくなりました。



私の学校では有難いことにリモート授業で始業しています。

ですが今年度開校されたばかりなので、実際に会ったことのない人がほとんどです。

それでも仲良くしてくれたり話しかけてくれる人がいます。
始まって間もないし、直接会っている訳ではないけれど、優しくて個性的な仲間達と思っています。(一方通行ではないことを祈ります笑)





>クラスのみんなへ

学校が始まってから、画面越しの同じクラスで学んできたみんなです。

いやーなかなかに授業内容は難しいね!(笑)
私はついていくだけでやっとです。京子ちゃんはツンデレだし。

まだ緊張する時も多いけど、色んな人と話せたらいいなと思っています。これからグループワークも増えるだろうし。

変なことを口走っていたらそっと微笑んで下さいね。
これからよろしくお願いします!!



>Slackで話してくれた人へ

Slackというチャットツールで学校連絡をしているのですが、そこで自然と会話が生まれたりもします。

基本的に話すの好きなので、反応してもらえた時は嬉しかったです。
自分もなるべく反応するようにしています。中身を読んでいつも笑わせてもらっています。今日の雑談のモヒカンは笑いました。

自分のチャンネルに参加してくれた人もありがとう。紹介してくれた本は進級前に読破します!
それから桃太郎の話を褒めてもらえた時は死ぬほど嬉しかった(笑)

またお話出来たら嬉しいな。



>SNSで話してくれた人へ

いろんなSNSで相互フォローしてくれた人もいます。

みんなのスレッド本当に面白いです。会話もみんなノリが良すぎて、何度腹筋崩壊したことか……。

返信くれたり、いいねくれたり、反応が人を救うって身に染みています(笑)
いつも趣味の話してくれる人もありがとうね。元気もらっているよ。

それから、分からないところを教えてくれた人ありがとう!
とても助かりました!!嬉しかったです!



>通話してくれた人へ

LINEなどで通話しよう!と言ってくれた人もいました。

今までの友達は電話が苦手な人が多くて、通話ではなくチャットがほとんどだったので、電話越しで友達と話すのは新鮮でした。

とても楽しかった!

6時間とか初めての経験でした(笑)
深夜ハイで会話が漫談状態。笑いを沈めるために水をガブ飲みしました。

各々好きなことをしながら、気が向いたら話すってスタイルも楽しいもんだなあ。また都合がよければ通話したいね。



>ZOOMで話してくた人へ

リモート授業ではZOOMを利用しています。数は少ないですが、放課後という体で雑談したりしました。

これも楽しかったな。一人暮らしの身としては寂しさ紛らうのでとても有難い時間でした(笑)

オンラインカラオケも楽しかったです!実際に会えなくてもPCを使って複数人で話せるってすごいことだと感じました。

授業の合間は基本的に離脱している(水飲んだり仮眠している)からあまり会話に入れてないけど参加したときはよろしくです!



>学校の先生へ

素敵な学校をありがとうございます!!!
これに尽きます。

上記で書いた放課後の時間に「初回の1週間は眠れなかった」という話を聞きました。それを聞いて、どんな想いでこの学校を設立したのだろうか、と考えが頭を巡りました。

先生の目指す日本一の学校になれるように、たくさん学んで、誰かのためになるような物作りをしたいです。

心のケアも本当に嬉しいです。週末に、Slackでお疲れ様のメッセージを下さいました。心が温かくなるような素敵なメッセージです。

講師陣の方々もとても優しいです。質問したら快く丁寧に教えて下さいます。授業も分かりやすく、当初あったプログラミングとの壁も見事に薄れました。

質問はまだ緊張することが多いのですが、少しずつ慣れていきたいです。
これからご指導のほど、よろしくお願いします!







…………。

……………………。

………………………………。


あああ恥ずかしい!
くさいセリフとか言ってひかないでね!後生ですから!


とにかくですよ!

みんなありがとう!!!


通常授業で会える日を楽しみにしています!
ど緊張しているだろうから優しくしてやって下さい。

これからよろしくお願いします!!




この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?