見出し画像

八丈島では聖火リレーやります

オリンピック聖火リレー。首都圏では中止になったところが多く、9日から始まる都内の聖火リレーも「島しょ部を除き」中止になるそうです。

八丈島はその「島しょ部」にあたるので、開催予定。

それに合わせてトーチの展示がありました。

画像1

「ざ・会議室」という場所での展示だったので、どうにか写りをよくしようと思って接写したら、カメラの設定を忘れて手ブレしました。

画像2

ありがちなこんな感じの展示です。


聖火リレーは開催はされますが、厳しい制限のもとになります。

オリンピック聖火リレー詳細 7月16日(金)【DAY8】八丈町

会場は50名のみ。抽選。

まぁ、そこまでの熱はないし、ぜひ関係者の方で。
私は遠くからでも眺めれば十分です。

と思ってたら、離れても眺められないような規制がかかっています。

そうしないと観客で密になってしまいますもんね。。。


画像3

最近こんな天気ばかり。

写真を撮る気になれず、久しぶりにカメラを持ち出しました。

せっかく撮りに行った写真は、操作を忘れていてまとも写真が撮れませんでしたが、特大のホコリがセンサーにのっていたことに気がつき、飛ばすことができたので良しとしよう。

ホントは梅雨なら梅雨らしい写真もたくさん取れるんですけどね。気持ちで負けてます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?