見出し画像

八丈島スナップショット

島ぐらしは車社会ですので、意識して歩かないと運動不足になりがち。
なので珍しいレンズをお借りしている時は、ちょっと余計に歩いて撮影。


今回は Ilford Advocate 社のカメラに付いていた Dallmeyer Anastigmat 35mm f4.5 です。

イギリスのメーカーで製造台数も少ない古いカメラのレンズですが、この改造レンズを見た時はそれは驚き「クレイジーな人はいるもんだ」と思いました。

画像1

コンパクトで小さいカメラにつけたら二度見されそうな外観。

20210222_161554_07_ADVOCATE35のコピー

春が近づき、いつもと違う花が咲きはじめる。それもカメラを持って歩こうという動機の一つ。最近椿はよく見かけます。伊豆諸島共通なのかな。


20210301_102512_08_35のコピー

なぜこんなところに船?
海のまちあるある。


20210304_104406_14のコピー

そういえば今年はフリージアまつり開催予定ですね。
昨年はコロナの影響で中止になりました。


20210304_104640_18のコピー

冬のよく晴れた日には富士山が見える。
八丈島の富士も晴れた日はきれいに見えます、が、この距離でも見えないことがしばしば。真っ白になってね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?