見出し画像

雨上がりの散歩 With Planar 55mm f1.4 (Contarex)

この日は朝から晴れの予報が外れて午前中はずっと雨。

お昼にやっと雨が上がったので、カメラを持って少し散歩に。

20201129_125010_02のコピー

思ったより晴れるのが早い。

雨上がりの雰囲気を撮るにはちょっと遅かった。


画像2

珍しい花を見つけたので、撮ろうと思ってたんだけど。

同時に開放最短を試したので、どんな植物かさっぱりですね(笑)


今回のPlanar 55mm f1.4 (Contarex)は随分近代的な写りだなぁ。

画像3

と、思って調べてみたら、1960年代かな? うん、新しい(笑)


最近玉ボケ具合も気になるので確認。

20201129_125443_08のコピー

周辺にいくとどんどん楕円形になっていく。


すっかりいい天気になってしまった。

20201129_125744_10のコピー


今日は今シーズン一番の寒さだと思います。ススキも垂れてきました。

20201129_125953_12のコピー

同時に背景の線はどうなるかな。と。


謎の巨大な葉の植物。。。伝わらないか

20201129_125825_11のコピー


島の秋は変化が少ないけど、少しずつ植物の変化を探すのもいいかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?