見出し画像

24年の目標

⚫︎学び
セカンドライフに向けての準備

・起業準備
準備すること、考えることを整理。1月に徹底的にインプット。2月から行動開始。
・投資の勉強
自己流からの脱却。一度フラットにいろんな知識を広く浅く習得したい。上期に注力。
・英語力の維持・向上
対会社用
とりあえずもう一回TOEICを追求しようと思う。再度の海外での勤務も念頭に。
昨年末に7年ぶりに受験(ネットの簡易版)したが、810点を獲得。自己最高点の920点まで近づきたい。とりあえず年内に860点超えかな。そこまでモチベーションないけど年間通してさらっとやっていく。

⚫︎健康
疲れないタフな体を作る
子どもが成長するまで、全力で遊び相手、スポーツの練習相手になるため、体を鍛える
・日々の筋トレ
・毎日1万歩歩く
・食事コントロール
(夕食を早く食べる、夜のお菓子控える)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?