見出し画像

【ハノイ4週間隔離生活】ホテルからのギフト!(Day9)

ホテルからのサプライズギフト!

今日はサブライズの嬉しいことがありました。
ホテルさんから滞在1週間を記念しての「Conguraturation Gift」をいただきました!

画像1

実は今朝ほど、水とかジュースが大量に補充された段ボールがドアの前においてあって、これを勝手にギフトと見立てていたのですが、正式な(?)ギフトをいただきました。「気遣い」って嬉しいですね!

画像2

画像3


そして夜は高校同級生とのオンライン飲み会。

画像5

Photo by Compare Fibre on Unsplash

付き合いの悪い私はいつも飲み会を欠席しているのですが、今回の海外赴任をお祝いしてくれるということでホーチミンに住む同期が企画してくれました。大手会社の社長、実は最近日本でコロナにかかってしまっていたという友人、撮影現場から出席してくれた映像会社社長、そして、企画してくれたホーチミン在住の起業家(?)が参加。立場が全然違うのでとても新鮮な話しばかりでした。人の縁はありがたいですね。

そして、今日は日本から同じタイミングでハノイ赴任になった同僚がいよいよ入国してきます。同じホテルで隔離することになり実際は会えないのですが、とても楽しみです。

朝食:バインミーとパン(笑)

画像2

昼食:炒飯

画像3

夕食:大好きな肉団子

画像4

Hn gp bn vào ngày mai!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?