見出し画像

絶対マネしたい毎日ゴキゲンな人がやってる「意外な習慣」について

今日は一時期は炎上した
マコなり社長の動画をご紹介します。

習慣については
いろんな本を読んできましたけど
伝えている知識も素晴らしいですし、

なによりマコなり社長のしゃべっている姿
話しているエピソードの内容
そのものが すばらしい動画です。

ただの1人トークですけど
久しぶりに心が揺さぶられました。
マコなり社長の動画は、
たくさん見てますが
トップレベルにいいです。

ぜひ見てください!!!!
誰にでもマネできる心の持ち方です。

【伝えている知識】

①常にプッシュする(能動的に動く)側になる
人にお願いしたり、場を仕切ったり、
背中を押したり。
他人に指示/管理をされてる時点で
能動的じゃないので 人に文句を
言うようになってしまう。
人からも信頼されずらい。

②偉そうに話さない
マウントを取らない、感謝を口にする
聞かれるまでは自分の実績を語らない

③あらかじめ 最悪の状態になることも受け入れる

他人のこころと
努力の結果は自分ではコントロールできないので。

どんなに努力しても、
うまくいかないことはあります。

でもそんな時に

まあいっか。

と開き直って
前向きに打席に立ち続ける
心がけを持ちたいです。

とにかく今日は、こんな薄っぺらい
わたしの投稿よりも
まずこの動画みてください。

ほんとによかったです。

ちなみに、
実際は、いつもゴキゲンでいるのは
難しいと思っています。

人から見て
ずっと幸せだと思われるような
状態だったとしても
人生に多少の波がないと
いい状況に慣れてしまうので
結果、幸せマヒが起きて
幸せを感じづらくなるので。
(現実、幸せはいつも主観であり
比較があって成り立つのは否定できません)

でも心がけを持つことが
大事だと思うんです。

もし可能でしたら動画をみた感想も
みなさんと共有したいです。

よろしくお願いします。

この記事が参加している募集

#自己紹介

231,424件

#習慣にしていること

130,825件

よろしければサポートをお願いします。 サポートして頂いた分は、note内でほかの方のサポート代にさせて頂きます。