見出し画像

スキを頂いた週間ベスト3(2022/2/27-2022/3/5)

この1週間でスキを頂いた記事ベスト3
について書きます。

リアルタイムで読んで頂けなかった方は
ぜひこの機会にお願いします。

第3位:睡眠クオリティを上げることがすべてのはじまり

この投稿は、今週の1位になっている
悪い習慣の記事で1位になっている
「睡眠不足」の話とセットになっています。

睡眠不足が悪いことは誰でも知ってる。
でも、なかなかいろんな時間で時間を
確保しずらい、ってなった時に
睡眠の質をどうやってあげるか?
を書いています。

日本は、ここ20年で
GDPが伸びなかった唯一の先進国で、
かつ睡眠不足大国と言われています。

睡眠不足&質が原因で
従業員の方々の
病気や作業効率が悪化しているとしたら
その経済損失って大きいですよね?

昼間の業務効率を上げて
夜はリラックスして深い眠りにつけるように
意識していきたいです。

第2位:朝の10分だけで人生を激変させる習慣

これは朝10分の今の自分と向きあうという
(瞑想やイメージング)
小さな習慣を世界の著名人がやっているようだ、
という話を書きました。

朝のちょっとした習慣で
1日のスタートが気持ちよく切れるように
祈っております。


第1位:いますぐやめて 元気なお年寄りに!3つの悪習慣とは?

これは第3位に書いた睡眠の質の話と
セットなのですが、数ある悪い習慣の中でも
健康寿命に一番影響するのは
睡眠不足だ、という話を書きました。

睡眠不足はよくない、なんてことは
みんな知っててもまさかの
悪い習慣1位とは・・・。

運動して、
影響バランスを考えた食事をしていても、
睡眠不足だと明らかに脳にも体にも悪く
業務効率も落ちるので もったいないですよね。

とにかく寝る!
そこから逆算した時間の過ごし方をしたい
と思います。

この記事が参加している募集

#自己紹介

231,906件

#習慣にしていること

131,173件

よろしければサポートをお願いします。 サポートして頂いた分は、note内でほかの方のサポート代にさせて頂きます。