見出し画像

朝が来るだけじゃなく昼も来る

おはようございます。

「また朝だー仕事だー憂鬱だー」と感じて労働に対して懐疑的になる事はありがちな事だと思います。

しかもそれはいつの年齢でも変わらず、私たちが学校に通っていた頃の年齢でも

「学校かー、嫌だなー、めんどいなー」

と思ったことは何度もあるでしょう。

私たちは毎日を過ごしていくうちに物事になれてしまい、刺激や感動を更に追求するようになります。

めんどうだなと思うことも、辛いなと思うこともそれが私たちにとって形骸化を感じてしまうものと自分自身で味付けた結果によるものだからです。

私も朝がめんどうだと感じています。

しかし、朝起きてちょっと高級な茶葉を使って紅茶を入れて

朝だけじゃなく昼、そして夜、その先のことを考えると

色々と物思いにふけることが出来る喜びがわいてきます。

物事は常に自分がどう捉えるかで変えられることを知っているのです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?