悪口言わない人は腹黒い? 愚痴論

自分で言うのもなんですが
僕はあまり悪口や愚痴を言いません。

別に特別なポジティブ思考方法かなにかを実践してる訳ではないのです。

僕の場合、他人の愚痴や悪口を聞くだけでも
自分が体験したかのように不快感と怒りが湧き上がります。

お笑いやバラエティ番組が大好きですが
芸人さんの「最近腹がたった話」や
「気分がスカッとするかんじの日本」的な番組も不快感だけが残るので
見れない番組が沢山あります。

僕は自分の怒りや愚痴を
「言葉にしてしまうとソレを聞いた自分が不快になる」ので2倍不快感です。

いい事は一切ありません。

僕の場合そう言った負の感情は
大変ビロウな話で恐縮ですが
排泄物に入れ込んで「物理的」に出します。


なので便秘になると大変です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?