見出し画像

時間の価値

どうも。

気分が上がらない日は天気が雨が多い事に気づいた男です。

*雨のせいで気分が上がらないというわけではない。


最近怠惰が続いたので、気を引き締めて日々の価値を再確認するために僕の考える時間の価値について書こうと思います。(1冊の本から影響を受けています。)

まず、最初にお金は財産です。

そのお金を頻繁に無駄遣いしますか?

いやなかなかしないですね。

そのお金ってどうやって得ていますか?

仕事をして自分の時間を使って稼いでいますよね。

働けばお金が増えて、時間が減る。

これは時間も財産って事じゃないですか?

しかも今、ずっと止まる事なく減っていくんですよ。

時間に関しては、多くの人が日常で普通に無駄遣いしてますよね。

自覚ありです。

僕的にはYouTube、Twitter、Instagram、Tinderのほとんどの時間が無駄遣いです。

あの一瞬の面白さだけの為に、時間を浪費していると思うと悔しくてたまらない。

さすがだぜ、世界の猛者達。完全に思惑にハマっています。

でも少し考えたらそういう風に何分も何時間も無駄遣いして、年取ったら人生短かったとか言うのつまんないやつじゃない?

ちょっと死ぬときにSNSの事で悔やんじゃうのは嫌ですわ.....

自分で自分を制していきますわ。

おっけ、毎日自分の今を濃くするために工夫して生きましょう。



今日はすごい自分がわかればいい感じの記事ですみません!

影響を受けた本はこちら!

生の短さについて 他2篇 (岩波文庫) セネカ https://www.amazon.co.jp/dp/4003360710/ref=cm_sw_r_tw_dp_x_eYz.EbPVKP8XW @amazonJPより


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?