見出し画像

出会いに感謝。

私は46歳。タイ国籍の妻、2人の娘、1人の息子。家族5人で中国昆明で生活をしています。

广州での滞在後、直ぐに香港に行きました。广州から香港までは電車で1時間。健康コードの入力だけで中国を出国し、香港への入国もスムーズに進みました。

私は約15年前、香港に3ヶ月程滞在していた経験があります。その時はまだ妻と2人の時でした。懐かしき街並みと香港特有の匂いや風を感じながら時間を過ごしました。

今回香港滞在の目的は、テニスコーチ先輩方にお会いして自分に刺激を与え、自分の人間力を高める事です。

富田コーチ

香港に住んで29年の富田コーチです。
富田コーチはタイのテニスキャンプにも参加して頂いた事があります。
富田コーチのお話しを聞いていると、ちょっとした変化やきっかけで大きく流れが変わるのだと思いました。富田コーチの人柄で沢山の方々が香港での生活が充実したことは間違いないと思います。急な連絡でお忙しい中ありがとうございました。


増田さんとVincent

増田さんとvincent
増田さんは私が中学生ぐらいからの付き合いでテニスクラブの先輩でした。
それからも一緒にクラブでレッスンしたり、何故か長期に渡り連絡をさせて頂いている女性の先輩です。そして私のターニングポイントでいつも増田さんが現れます。そして幸運をもたらしてくれるのです。

増田さんとお話しする中で学ぶべき事は沢山あります。自分達は今後どういう人生を過ごすべきなのか?また今すべき事は何なのか?などです。増田さんはいつも否定せずに受け入れてくれます。
そして増田さんのパートナーVincentの言葉は私の心に深く刺さります。
私はVincentと同じようなライフスタイルに到達できるとは思ってはいませんが、成功者の考え方などは私の人生に大きな希望と勇気を与えてくれます。どんな成功者でも何らか不安や心配、悩みを持っている事。
本当の成功者とは、今自分のできる範囲で今を楽しむ事なのだと思います。

今回の香港滞在でお世話になった方々に心から感謝します。この行動が私の財産になり積み重なってきています。

健康快乐
一切顺利

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?