見出し画像

散歩中での食事でタイ語を学ぶ

塚田健一郎ともうします。
妻と3人の子供達と、
タイバンコクで暮らしています。

朝散歩のついでに、川沿いの店に入ってみました。


どうやら、ローカルの人々が良く利用する店のようでした。


私は着席して、お粥を注文してみました。


タイの田舎は食材が新鮮で、本当に美味しいです。


実は私は、
パクチーとか好きでバンコクでも食べるのですが、
ノンカーイでは新鮮で安いパクチーが手に入ります。


カオ(米)ナーム(水)と適当に言ったら理解はしてくれました。


正確にはカオソーム(トーム)?らしいですが、
写真があったので指をさして確認したら、


店員さんが、繰り返して言ってくれて親切にしてくれました。


こうやって語学を学ぶのが一番効果的なんだなーと感じた瞬間でした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?