ポンド円2月20日~24日までのトレード日誌

PCをなぜかWindows11からWindows10にダウングレードするという愚行から始まってしまい脳みそが疲れてしまったので今日は自分が損切りしたところのみ書き込もうかと思う。自分が負けるところを明確にして次回からはやらないようにする意味でも。さて2月22日12:10分の箇所。おそらくは深夜帯なのかと思いますが1時間足で大陰線がでたので1分に落とし三尊を待つ。

1分足赤い線はshiftchartという検証アプリ。超優れもの。

SMAの内側ではあると思ったけどよくよく観るとSMAを横切っているのがわかる。ここはエントリーするべきではないなと改めて思う。じゃあどこが良いのか?

もし入るとしたらここだよね?改めてMAの内側で仕事するという意味が分かった気がする。

では1時間足ではどんな風に見えたのか?

大陰線の後ピヨピヨが観える。

日足はどんな感じか?ネックラインが確認できるので水色の水平線ラインを引きラインの壁に叩かれるのを待つ。

5分足に落とせば三尊?が確認できるのでそこで1分足に落として600MAに刺さったら利確するのも良かったかも。

総括

結果的には下がったのでそのまま保有していれば利確していたかもしれないが先のことはわからないので損切りしました。今週2回目の資金2倍トレーニング達成。そろそろリアルトレードに突入し来年の今頃は会社辞めて時間とお金の自由を手に入れて好きなことを過ごしているはず。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?