見出し画像

期せずして、スタンフォード監獄実験の再現をしてしまった友人の話。

友人が、期せずしてスタンフォード監獄実験の再現をしてしまったらしい。

何を言っているか分からないと思う。僕はこの話を頭から順番に聞いていたので、「つまり、期せずしてスタンフォード監獄実験の再現をしたってコト!?」とハチワレばりの臨場感で自分から結論にたどり着いたのだけれど、あなたはこの結論だけ聞いても何が起きているかさっぱり分からないだろう。

とはいえ、残念ながら詳細については無料部分では書けない。なんと言っても彼はそこそこ立場があるYouTuberでありフリーランスなので、こんなきな臭い話を勝手に公にするワケにはいかない。(有料部分ならいいのかという問題は残っているが、本人に「有料部分なら書いていい?」と聞いたら「いいっすよ~」と答えていたので書いてしまった。器がデカい)


そういうワケで、今日の内容はチラ見せもできずに有料になる。「期せずしてスタンフォード監獄実験の再現をした」というフレーズで面白そうだと思ってくださる方はぜひ課金して読んでほしい。

単品購入(300円)もできるが、定期購読(500円/月)がオススメだ。1月は5本更新なので、バラバラに買うより3倍オトク。


それでは早速、見ていこう。その「友人」は、こちら……。

ここから先は

7,283字 / 3画像

¥ 300

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?